Upcoming Events (Mar.)

 

ライブ情報(3月) 

※メンバーは敬称略です。申し訳ございません。

 

◯3/1(Fri)

【Jazz Live at SUB】

@谷町九丁目SUB(Start 19:00)

出演

長谷川 朗 (ts)

建部 さとこ (organ)

中村 雄二郎 (ds)

小倉 直也 (tp)

SUBに出演致します。オルガンの建部さんとは初共演となるので非常に楽しみです。お近くの方は是非よろしくお願い致します。

ちなみにSUB発のラージアンサンブル"Mezzanine Nonet"のライブが3/3に名古屋でございます。そちらにも、またNonetのそれ以降の活躍にもご注目ください。

 

 

 

 

 

◯3/2(Sat)

【西成ジャズ!!】

@Donna Lee(Start 19:00~)

出演

鈴木 久美子(as)

山本 久生(ba)

松田 順司(ds)

小倉 直也(tp)

夜19時からは久々の西成ジャズ!ご飯も美味しい(そして安い!)Donna Leeに是非お越しください。

 

 

 

 

 

◯3/3(Sun)

【Messanine Nonet!!】

@金山Mr.Kenny's(Start 19:30)

出演

Mezzanine Nonet

長谷川 朗 (ts)

側島 万友美 (as)

古山 晶子 (bs)

広瀬 未来 (tp)

小倉 直也 (tp)

礒野 展輝 (tb)

藤川 幸恵 (p)

萬 恭隆 (b)

木村 紘 (d)

前述しました、Mezzanine Nonet Live at名古屋でございます。2月の中旬にこのメンバーでSUBでも演奏したのですが、みなさんのプレーが凄くて非常に楽しかったです。

僕にとっては数少ない名古屋での演奏機会(今年はもっと行きたいです)なので、近郊の友人のみなさんは是非会いに来てください。

 

f:id:hikogya0922:20190222133053p:plain

【Mezzanine Nonet】

 

◯3/8(Sat)

【BIG EVENT!】

@梅田BONILLA(Start 19:15)

出演

Arrow Jazz Orchestra&木村充揮憂歌団

Arrow Jazz OrchestraのメンバーとしてBONILLAに出演させていただきます。

(以下お店ホームページより)

新しくなった「ボニーラ」がお届けするスペシャル企画第二弾。ブルースバンド「憂歌団」のリードボーカルとして一世風靡し、今もその「天使のダミ声」と称される歌声にたくさんのファンを持つ木村充揮さんをゲストにお迎えし、AJOとのコラボレーションをお楽しみいただきます。春の初め、「ブルースな夜」をご堪能ください。

 

 

 

 

 

◯3/10(Sun)

【若手ミュージシャンジャムセッション】 

@谷町九丁目SUB (Start 19:00)

ホストメンバー

米澤 毅風 (ba)

鰐渕 陽介 (ds)

小倉 直也 (tp)

SUBにて毎月第2日曜日に行なっている若手ミュージシャンジャムセッションで、今月はこのメンバーがセッションホストを務めます。関西で日頃から活躍されているミュージシャンの皆さま、ツアー等でたまたま関西に滞在されているミュージシャンの皆様、腕に自信のある学生の皆様など奮ってご参加ください!

 

 

 

 

 

◯3/13(Wed)

【Ashiya Jazz Summit】

@芦屋Left Alone(Start 19:00)

出演

河村英樹、武井努、長谷川朗、高橋知道、當村邦明、佐藤絵美里、曽我部泰紀、柏谷淳 (sax)

広瀬未来、横尾昌二郎、小倉直也 (tp)

礒野展輝 (tb)

岩佐康彦、牧知恵子、杉山悟史、加納新吾、永田有吾、岩田智貴、石井陽太 (pf)

井上幸祐、宮野友巴、米澤毅風、梅本慈丹 (ba)

田中ヒロシ、光田じん、中村雄二郎坪田英徳、鰐渕陽介 (ds)

(以下 主催者からのコメント引用)

仰々しいタイトルをつけましたが、簡単に言うと『みんなで集まってライブする』という感じです!
組み合わせ等は未定ですが、他では見られない様な組み合わせも試してみたいと思っています。なかなかこれだけのメンバーが一度に集まることもありませんし普段あまり関わりのないミュージシャン同士が繋がる良い機会にもなると良いと思い企画しました。
若手ミュージシャン企画などで盛り上がっているLeft Aloneさんご協力のもと、ワイワイ盛り上がれると良いなと思っています。また、若い方にも多く来て頂ければと思い、学生料金はグッとお安くしました。平日の開催ではありますが、皆さま是非とも足をお運び頂いて、盛り上げて頂きたく思います!よろしくお願いいたします!

f:id:hikogya0922:20190301140307j:plain

【Ashiya Jazz Summit】


 

 

 

 

 

◯3/14(Thu)

【Tomotaka Iwata Quintet

@京都Le Club Jazz(Start 19:30)

出演

岩田 智貴 (pf)

佐藤 絵美里 (ts)

梅本 慈丹 (ba)

中村 雄二郎 (ds)

小倉 直也 (tp)

若手ピアニスト岩田くんのリーダーライブです。普段あまりライブでは演奏しない曲が多く非常に楽しみです。またルクラぶさんに出演させていただくのも初めてなのでワクワクしております。京都の方、またそうじゃない方もぜひ!

f:id:hikogya0922:20190301140818j:plain

【Tomotaka Iwata Quintet

 

 

 

 

 

◯3/16(Sat)

【昼ドナ!!!】

@西成Donna Lee(Start 15:00頃)

 出演

杉本 あきひろ (as)
志水 愛 (p)
井上 歩 (b)
松田 順司 (ds)

小倉 直也 (tp)

お昼は西成ジャズに出演です。Quintetで盛大にやらせていただきます。お昼の腹ごしらえがてらにどうぞ!

 

◯3/16(Sat)

【ビッグバンドで楽しむジャズの世界】

@有田川きびドーム(Start 19:00)

出演

Atomic Jazz Orchestra with 唐口 一之

この日は2本仕立てです。昼は西成、夜は和歌山!毎年恒例、和歌山の偉大なトランペッター唐口さんとアトミックジャズオーケストラの共演です。今回でなんと8回目になります。毎年たくさんの方にご来場いただき大盛り上がりとなるこのイベント。今年もとても楽しみです。和歌山の方もまたそうじゃない方も(ご来場の際はお車が便利です)ぜひ!

f:id:hikogya0922:20190301141516j:plain

【Atomic Jazz Orchestra】

 

 

 

 

 

◯3/19(Tue)

リーダーライブ!

@梅田Bonilla(Start 19:00)

出演

笹井 真紀子(pf)

米澤 毅風(ba)

小倉 直也(tp)

今回で2回目となります。僕がリーダーのドラムレストリオです。僕の大好きなジャズのスタンダードナンバーに、僕が書いたオリジナル曲やアレンジナンバーを交えながら演奏致します。

www.bonilla.jp

 

 

 

 

 

 

◯3/20(Wed)

【曽我部泰紀Quartet】

@梅田Royal Horse(Start 19:00)

出演

曽我部 泰紀 (ts) 

梅本 慈丹 (ba)

今岡 稜太 (ds)

小倉 直也 (tp) 

日頃からよく一緒に演奏し、僕のバンドでも吹いてくれているサックスの曽我部くんのリーダーバンドです。コードレスのカルテットなので一人ひとりのプレーをよりじっくりと堪能していただけます。この組み合わせでの演奏は初めてなのでとても楽しみです。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

◯3/21(Thu)

【熊本泰浩(as)&GOOD GANG】

@明石Pochi(Start 19:30)

出演

熊本泰浩(as)

髙木 敏郎(as)

荒崎 英一郎(ts)

岩本 敦・小倉 直也 (tp)

米阪 晴夫(tb)

井上 さとみ(pf)

河合 鉄兵(ba)

岡野 正典(ds)

明石ポチさんで大編成で演奏致します。コンボ的な要素もありつつ、ビッグバンド的なダイナミックな演奏もお楽しみいただけます。先輩ミュージシャンの方々の胸をお借りして、僕も思い切りプレーします!

 

 

 

 

 

 

◯3/22(Fri)

【森下 啓 Ensemble】

@元町 萬屋宗兵衛(Start 19:30)

出演

浅井 良将 (as)

古山 晶子 (ts)

柏谷 淳 (bs)

礒野 展輝 (tb)

杉原 俊 (gt)

坂井 美保 (ba)

森下 啓 (ds)

小倉 直也 (tp)

ドラマー森下くん率いる8人編成のバンドが萬屋宗兵衛に登場です。ウエストコーストジャズの名曲などを演奏します。とても聴きやすくキャッチーな曲ばかりなので、最近ジャズを聴き始めたジャズ研1回生の方などに特におすすめです。(これは個人の感想で感じ方には個人差があります。)どなたもお楽しみいただけると思いますので、ぜひ!

 

 

 

 

 

 

◯3/25(Mon)

【Jazz Live at SUB】

@谷町九丁目SUB(Start 19:00)

出演

たなか かつこ (pf) 

萬 恭隆 (ba)
小倉 直也 (tp)

この日も谷町9丁目のサブに出演させていただきます。たなかかつこさん、萬さんと小編成で演奏させていただくのは初めてでとても緊張していますが、大切に、精一杯演奏します。お近くの方はぜひお越しください。

 

 

 

 

 

 

◯3/29(Fri)

【ベイシェラトン ジャズ夜会】

@六甲アイランドベイシェラトンホテル スポーツパブアリーナ(Start 19:30)

出演
杉山 悟史 (pf)

米澤 毅風 (ba)
田中 ヒロシ (ds)

小倉 直也 (tp)

3月最後の金晩“華金”はベイシェラトンのジャズ夜会に出演します。非常におしゃれな空間でジャズの生演奏をお楽しみいただけます。お近くの方はぜひよろしくお願い致します。

www.sheraton-kobe.co.jp